人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッフッ(*゚∀゚)=3

仕事で一緒してる方が
「私はあなたのこういう発言を聴いたからこう思ったのよ」
とか
「このあいだあなたに対して私が勘違いしてしまったけど
その理由はあなたのその言動がこういう感情を私に持たせたせいだとわかったの」
とか
「あなたはいつも言い訳がましいから・・・」
とか

色々教えてくれるんだけど
ぼく自分のことあんまり知らないからありがたいんだけど





な、なんか旦那様が妻に言われそうな内容じゃない!?



不快な気分にさせたのなら謝るしかないけれど(´・ω・`)
すみませんと謝ったあと、
では改善案としてA案B案をご提案しますがどちらのほうがご要望に合いそうですか?的な提案をしてみると
そういう意味じゃないらしくて、もういいわって言われる(´・ω・`)

なんかぼくの回答は上滑りしてるんだって・・・(´・ω・`)それが聞きたいんじゃないんだって



じゃあ論点なんなんだろ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
反省してる姿がみたいのかな
でもどうやってだろ・・・

こういうの多くてどうすればいいのやら(´・ω・`)こまりちゅう

なんか彼氏彼女の会話で彼氏側によくありそうな悩みなんで男連中に聞きたいかもしれない(´・ω・`)どうすればいいのー

by yumihimesama3 | 2011-08-01 21:47 | 日常茶飯事 | Comments(4)

Commented by 後藤 at 2011-08-02 00:08 x
随分、ネチっこい会話だわねー。
こんな会話されたら、フニフニ腰振って、テキトーな相槌で
おいら逃げるわよ。

この手の輩に正面から精神論とか理解をしようとすると、ガチで
喧嘩になる事もあるし、実は理解しあえても、お互い疲れた~
で幸せにならん事もあるのですわ。

おそらく聞いてる当人(向こうね)はそのアプローチしか知らない。
だから、それで困っているのも分からんのです。

人生において、もっとも大事なテク!それは!

「かわす」事なのです!
Commented by yumihimesama3 at 2011-08-02 21:50
ネチってるのかこれ o(´ロ`o)

ほーん。ぼく真っ向勝負だからエネルギー使ってたのかもー。
ちょっとかわしてくる!!ありがたやー
Commented by ナファ at 2011-08-07 23:23 x
(1) ほんとに自分がややこしい言い方してる場合 と
(2) きちんと確認しない勘違い女が自分のミスを人のせいに
しようとして多分に主観的かつ曖昧な言い方でなすりつけている場合

とがあるので、どちらか見分けて対応する方がいいと思うなー。
みた感じ後者っぽいけど。
その人とやりとりするときに第三者に立ち会ってみてもらうとか
してみたらどうかしらん?
Commented by yumihimesama3 at 2011-08-07 23:59
(´・ω・`)う、うーむ。
他の人はどちらかというとゴードンさんの対応をしている人が多いみたいだー。

ということはどういうことだ!
そういうことか!
名前
URL
削除用パスワード