人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根拠なしもーそー

どうでもいい妄想がひろがりまくりんぐ


メディアコンテンツが現状お金の回収ができなかったり海賊版が横行してたりっていうのは
現状アニメ・ゲームが世代によってマイノリティ扱いが残ってるからだと勝手に思っている僕

マジョリティ扱いになるための努力すりゃこの歪って解消できたりしないのかしらー

ある世代まではゲームとかぷっぷくぷーで
ある世代まではゲーム好きだけど公に言うほどでもなくて
ある世代からは小学生でもニコ動みて
という流れから察するに、

そろそろマジョリティになってけばいいのにみたいな

じゃあどうやってっていう話でいえば、
わしは見える化していくことが大事なのかなーと思うー

現状アニメ・ゲームは二次元上にしか存在しないのが海賊版とかの生息地になってる気ィするんだよねー
だって外から見たら誰がヲタクなのかわかんないじゃんね、今


たとえばよ
アニメと有名服飾系会社が提携してだね
「ヲタクの正装」みたいなのっていうか
社会的に認められ、かつヲタクな装備を開発するとかさ

イマドキアニメ・ゲームはその装備着ながらやるのがトレンドですとかさ

日本のヲタクがシャツジーパンリュックで語られるのも、そもそも正装がないからともいえるんじゃないかなーとか!



俺の嫁は三次元にはこないから・・・という言葉を裏返すと、
二次元と三次元には隔たりがある

それが良いとも言えるのかもしれないけど、それではお金が回収できないのであれば
いかに三次元に落とし込むかでお金を回収するしかない!よね?
そこで、ジャンル確立のため、見た目から入る!見た目から入るのスキーなぼく!!1
一般人は小物から入ればいいじゃない!!ぷっぷくぷー!



ヴィジュアル系とかより断然母数が大きいわけだから、
そういう発想あってもいいと思うんだけどな~

あくまでコスプレとは別で、ちゃんとした生地でちゃんとしたジャンルの服飾としての開発
中間みたいなかんじとかさ
ピンクハウスだってブランド扱いなんだしさー!芽はあるとおもうんだがー!
割と有名だけどコッソリヲタクですっていう有名デザイナーとかいるんじゃないのー!


それが例えば秋葉原で売り出したらそれがヲタクの正装とかにならんのかなw
そうすればヲタクの列も綺麗!一般人も列に混じりやすい!
コミケもくさくなくなるかもしれないじゃない!


今現在彼らが着るおようふくがないからついでにお風呂も入らないとかじゃないの!?
だって正装がないなら綺麗にしとく必要もないよね!?
え、そういう意味じゃない?わ、わからん
ウェヘヘ 妄想~


あ、ちなみにそういう服出来てもぼくは着ないだろうと思います^p^ <無責任サーセン!
打ち出しに戦略が必要そうだが妄想には関係ないッ




綺麗なヲタクは好きですか?

by yumihimesama3 | 2011-08-17 03:05 | 日常茶飯事 | Comments(4)

Commented by 後藤 at 2011-08-18 01:14 x
ふーむ、おいらはもうアキバにずっといるので、彼らが
マイノリティとか立場がないとか、思えなくなってしまった…
(むしろ、一般人の方が珍しいでちゅ)

元々、彼らは少数でも高額課金者で、オタビジネスは儲かる!
という時代だったんだが、何か変わったねぇ。

買わずに手に入れたり、買わなくても満足する人達が増えた
せいだと思う。
Commented by yumihimesama3 at 2011-08-18 10:53
えー!そなのか!

ところで日本って秋葉原以外でもヲタクって判別できるの?
判別できればさ、「あ、ヲタクさんですね。海賊版なんてやってないよねー?」って三次元でも皆がそういう目で見てくれるかもしれない。三次元の後押しなしに、二次元だけで解決できる問題じゃないんじゃないかっていう考え。

オープンヲタが誇らしいみたいなのを日本文化にしまーすとかあったらさ、日本もはや桃源郷になれるんじゃないのwとか思うんですけどー!アニヲタゲーヲタだけじゃなくて車ヲタとかさ、とかくヲタが素晴らしい文化

やーあこがれる

少数でも高額課金者でヲタビジネスが儲かるっていうのは自己満足の世界だよね?
自己満足をつきつめると、次は外に自慢したくなるんじゃないかなーとか。だからっ自慢しやすい場にグングンひっぱってくとかさっ

アキバだけではないっ日本全国をヲタ桃源郷にするのだっ


というのを、東京ゲームショウ:後援経済産業省 っていう文言を見ていつも思います
Commented by 後藤 at 2011-08-20 02:11 x
>判別できればさ、「あ、ヲタクさんですね。海賊版なんてやってないよねー?」って三次元でも皆がそういう目で見てくれるかもしれない。

買う人か割れ専なのかは残念ながら見分けつかんなー。
オタかオタじゃないか程度かな。見分けがつくのは。

>アキバだけではないっ日本全国をヲタ桃源郷にするのだっ

世界的にアキバが妙な町なので浅草みたいに外人は良く来る
けど…当のオタからすると、どうでもいいのかもね。

>自己満足をつきつめると、次は外に自慢したくなるんじゃないかなーとか。だからっ自慢しやすい場にグングンひっぱってくとかさっ

あの人らはあの人らの輪があるので、それ以上の人に
価値を知ってほしいとか、思わないみたい。傷つきやすいのよ。
だから、分かる人の輪で完結したいのだ。

まー、でもアキバで仕事してると面白いよ。
土日の夜とか、痛車のサロンみたいにズラーって並んでて。
ほんと、皆金持ちだよなぁ。
Commented by yumihimesama3 at 2011-08-22 15:47
いまどき割り方知らないヲタのほうが遅れてる的風潮だろうしなあ。
そういえば痛車とか三次元のヲタか・・・
う、ううむ。

てかアキバでオンゲでググったら、日本オンラインゲーム協会的なのHITしたんですけど・・・
名前
URL
削除用パスワード