人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけおめ2

年始はいつもどおり外回りだぜー。
もっと休暇長ければいいのになあ・・・。


しかしサマーウォーズ見てて思うんだけど、

というかいつも思うんだけど、

ネトゲで磨かれる技術って多分みんなリアル世界じゃ使わずに生きてると思う
その能力っていつか何かに生きるもんではないのかしら?(´・ω・`)



また全然話変わるんだけれど
ネトゲの先って考えるとさー、
世の中省力化がポピュラーなわけだし、
どのネトゲも似てるってとこから考えるに、
同じシステムを利用する部分は共有して、別システムを載せるところだけ別にしてとかいう共有化がいずれ発生する可能性は普通に考えられるわけじゃない
(できるかどうかはしらない!でも生き残りや発展ってキーワードからいけば発想としてなくはないと思う)


あのネトゲとこのネトゲがある程度システムが共有化されて、
ネトゲ同士がリング状にまとまっていくとするじゃない


そうすると一つの仮想空間ができるとするじゃない


それがサマーウォーズのOZに近いものだとするじゃない



サマーウォーズだとここで敵はハッキングAIっていう安直さなわけだけど、
わしなんぞが思うにさ、



今現在、オンラインゲーマーの作っているコミュニティは
wikiといい2chといいボイチャといい動画うpといい、もはやネトゲの内部だけに留まらないわけで、
ネットゲームっていうハコと、実際のプレイヤーがアバターとして生きている仮想空間は決して同一ではないわけじゃない



だとするとですよ



もしネットゲームが共有化されてリング化したときにですよ



プレイヤーが作っていた仮想空間もある意味共有化されちゃったりしてですよ
同一じゃなかったものが一体になる日がきたとしてですよ



なんか想像のつかない歪みとかほころびとかができたりして!みたいな(´・ω・`)






仮想空間上の歪みとかに対する法整備って後手だからさ、
そのあいだに事態がすすんじゃって、そこにじつは魔物が棲んでたりした!みたいな





今現在、現実世界にゲームや仮想空間が侵食してきているようなきがするし
ネクソンとか一部上場とかしてるし
なのにプレイヤーはいまだ仮想空間と現実を別のものとしてまったく切り離しているわけで


ここの差がいつか何かの形で突然埋まるとかいう日がくるきがする


ネトゲ上ですでに5年前に起こっていたことが現実に起こるとかさ
実は社会現象はすでにネット上でおきていましたとかさ

あれれなんか結論がチャチいなあ(n'ω'`)ぼくの発想力の限界だね!



どうなんだろうなー(・ω・)

by yumihimesama3 | 2012-01-02 04:24 | 日常茶飯事 | Comments(2)

Commented by HIGE at 2012-01-06 14:02 x
つまりは.hackということか!

サマウォは面白いよね、犬のアバターでひたすら走りたいわ。
Commented by yumihimesama3 at 2012-01-06 19:30
つまりはぼくもよくわからないんだ!

ぼくはあの最初につくられたうさぎのアバターがまじかわいいとおもうんだ

あとキングカズマかっこいいよキングカズマ
金髪じゃないほうの最初のキングカズマ
名前
URL
削除用パスワード