カテゴリ:TERA( 10 )

課金しますか?はい いいえ

ふむむ

今日までのTERAオープン終わりみたいなんだけどちょこちょこ課金後ギルドに誘われる

誘われてみて久しぶりに思い出したことがあった




なんか、MMORPGってなんかすっごく
箱庭の中でお人形遊びしてる気分だってTWで言ってたこと

すっごいその感覚思い出した


なんかMMORPGって限定された中で自分がいかに遊ぶかっていう制限のある遊びだっていう気持ち


FEZなんぞだと、制限とかふっとばしてただの殴り合いしかもともとないから
プレイヤーのパーソナリティそのものがそのまんまくるけど、
MMORPGだと超限定されて堅苦しい感じするーなんでだろー




まあなんていうかMMORPGひっさしぶりにやったから
とんと忘れてたこんな気分


聖鏡伝説をソロで適当に遊んでたときはそんな気しなかったんだけどな?
NCってもしかして作りこみまくりんぐだから逆にハコっぽいのかなあ

なんだろ・・・
FEZとかドラネスだと空の上は現実世界って感じで開放的だけど
TERAとかは空の上はデジタルに作られた箱庭の境界線が見える気分っていうか
人為的に中に閉じ込められてる気分っていうか
中にいるプレイヤーたちに「さあ閉じこもろうよ!」って誘われている気分になるっていうか
すんごい強烈


なんなんだろなこれ

そんなに閉じてるもんなのかしら
大して変わらんとおもってたけど結構違うのかな



TERAに課金するかどうかっていう選択は
わしにとって箱庭の一員としてお人形細工するかどうかっていう選択に似てる
なんか紙細工の人型作ってハコの中に置きますか?置きませんか?っていう

正直なところお人形細工にはもう興味がない
どうせ細工に凝ったところで、昔と同じだし結果分かってるから
でもゲーム自体はそんなに面白くないわけじゃない
ソロオンリー・サブゲー扱いならわからんけど、有料かおー




まあわしが課金迷うの自体がかなりレアだから、もしかして面白いのかしらTERA?
そんなに特別面白いと思う新しい要素が思いつかないんだけどなあwww
FEZの姫属性軍団と来てたら「課金?ねーおwww」となってただろし

あれか、「ヒッキーになる気はないけどゲームはなんとなく面白いですwwwほっといてくださいwww」ということか
そういうことなのかぼく
もはやMMORPGプレイヤーの考え方じゃないなコレwww


オフゲーで面白いのがあればそっちしてるやい!!



うっし またもっと面白いのあるだろうし
そっちに時間使うことにしよう!
らんらんるー



るー?






ペルソナ5いつでるのおおおおおおおおおおおおお
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-16 14:16 | TERA | Comments(2)

ステキー

スプリガン派といってから再度スプリガン読んでみた。
最初は「あーなにこれ。当時こんなのにハマってたのププー」とか思ったけど
やっぱり簡潔で良かった。


漫画自体が簡潔だと、登場人物がとてつもなく頭脳明晰に見えるよね!
必要なことしか言わないしやらないから!

こうありたいものだのう。




これは常々のぼくの持論なんだけれども、
なぜARMSではなくスプリガンなのかと聞かれたら、
作風が似てるだけに比較できちゃうのが一番の問題で・・・

①主人公絶対スプリガンのほうが強い。
②そもそもARMSって内容的にスプリガンに載っててもよくね?
③スプリガンに載ってたら長くても60ページくらいで終わるんじゃね?

っていう気分になるからです



スプリガンくらい簡潔に要点だけ取っていくと、
①数ページで事件発覚
②組織が情報収集してボスの居場所が1ページで発覚
③そこにスプリガン主人公がソロで突撃して、地上最強の男パワーで30ページ~60ページでボスとボスがやろうとしてた陰謀終了

どんなに頑張っても長くならないんですよ!

地上最強エージェントだけど高校生もやってます(スプリガン)と
高校生が事件にまきこまれてエージェントたちと戦う(ARMS)という差はあれど、
とにかくスプリガンの主人公は器がデカイ!!
もーなんでもござれです。






うむ。

ぼくは器の大きさにあこがれているのかもしれないわ








あ、結局夜の暇つぶしにTERAかじっちゃった!!!
最近家帰るの遅くてFEZで皆と会える気がしないのですよ~仕事乙すぎ~

ほんでいきなりツモ子の全チャを見た
無言でフレ録というバッチコイな挨拶してみた
ツモ子は開口一番「ガンガンとか他の人たちは?」


ガンの印象ツヨ!!

他の人たち乙です!!あ、ぼくもその他一般ピーポーです
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-15 12:18 | TERA | Comments(2)

ほええええ

TERAほんとうに新規作成不可ばっかりとかきいてない

(´・ω・`)ほええええええええ



FEZもF鯖ゲブ・ホル新規作成不可

(´・ω・`)ほええええええええ




制限されると気になっちゃう
にんげんだもの

ほえを

















(´・ω・`)うずっ・・・
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-09 18:13 | TERA | Comments(0)

明日からオープンだっけ・・・

ぼくとあっそびっましょおおおおおおおおお!!


といってドカーンと誰かの家にいきなり訪問したい。


でも、いきなり訪問が許されそうなゆるキャラ友達は大体東京に居る悲しみ。




ハッハーン(*゚∀゚)=3




明日からTERAだけど何にもしてない間に
なんかサーバーで新規キャラ作成制限ついたっぽい記事が・・・

キャップを22から38にしました!スキル2個ふえました!
その2個みたけどパッと見なにが変わるのか分からりませんでした!


ハッハーン(*゚∀゚)=3


もうキャラ作れないしいっか(*´ェ`*)
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-08 00:25 | TERA | Comments(0)

クローズドβ3日目レポ(一日遅れ)

初PTレポ。まえの。
b0182136_23462180.jpg
ポポリたーん
b0182136_2347379.jpg
エリーンたーん

ということで
b0182136_23485234.jpg
一度しか組まなかったPTはポポリ&エリーンPTだったのでした
か、かわええー(゚ω゚)ポポリたーん
ポポリたんとエリーン以外みとめないんだから!

ポポリたん、ほんと走ってるだけでかわいいの!
ふっとばされるところころ転がるの!
ていうかころころしてるの!
b0182136_23514371.jpg
てってけ
b0182136_2353491.jpg
ぽこぽこ



TERAはまあなんていうか普通のクリゲーですな。

ヘイト管理とか久しぶりにやったぜー。



エレメンタリストさんは、
ドラネスでいうとフォースユーザーの長距離テレポートはあるし
回復アイテム無尽蔵に作ってそこらへん置きまくれるし
自己回復に優秀な即時回復召喚あるし
生き返らせる魔法使えるし


死なないわなんでもできるわで割と凄かった

ヘイトあがってタゲもらっても逃げれるし回復できるし余裕じゃね!?的な


回復アイテム置きまくっておけば
生き返らせる魔法をジメジメとやっててもその間他の人たち適当に拾って耐えててくれるし
万能~


他のキャラはもっと万能なのかな




全体通して死んだのは2回だけ

ダンジョン初見でいわゆる釣りミス全滅     1回
(初釣りって大体一回は全滅するのがロマンだよね!) 

ソロクエで「振り返らずに走りぬけ!」ってコメントが画面中央に出たので
本当に振り返らずに走り抜けたら柵があって
壊す間もなく50匹くらいにたかられて身動きとれなくなって死ぬ  1回
(ちなみに倒しながらいけば余裕だった だまされた!)


これで2回かなあ。



MOBにもキャラにも障害物判定あるから
囲まれたり道遮られると普通に乙る(´・ω・`)
ドラネスみたいに吹き飛ばしないしね(´・ω・`)
テレポも障害物で止まるから隙間ないと逃げれないのさ(´・ω・`)

まあ初見以外で死ぬゲームじゃなかったなあ。
難易度低。

クローズの段階ではだけどね!
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-07-05 00:06 | TERA | Comments(9)

TERAクローズドβ3日目の経過報告

普通にカンストしました(´・ω・`)v
b0182136_19553222.jpg
カンストしたのでログインも終わりです(´・ω・`)v



ところで今日エルメスから招待状きて
お客様にエルメスのディスカウントへご招待いたします!っていうのに行ってみたんだけど
がっかりだね!!

ああいうのはいくべきじゃないね!

超がっかりだよ!!!
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-07-03 19:57 | TERA | Comments(0)

TERAクローズドβ1日目

b0182136_1393981.jpg
ハッハッハ
b0182136_13102946.jpg
気がついたらエリーンの後衛をやっていた
なにをいっているのかわからないとおもうが・・・
つかなんでエリーン増えるのか分かった
消去法なんだわきっと 他のがあんまりかわいくないの!
b0182136_13115299.jpg
ポポリたんは別です。
ぷーのすけが失敗しただけです。
ポポリはビーグルが一番かわいいみたいだ!
作ろう!(*´ェ`*)

b0182136_13134346.jpg
横のパンダはNPCの僧侶。回復1000とかしてくれる。
インスタントダンジョンのボスなんだけど、ソロノーダメ余裕でした(´・ω・`)
あ、いえポッキー取ったときにちょっと殴られたけど!
b0182136_13165382.jpg
ドラネスよりはるかに難易度が下がるね!(´・ω・`)


敵の攻撃が正面にしかこないから、ちょっと横にずれたらダメージ貰わないような
そんな戦闘なので、
なんか、スーファミとかゲームボーイのアクションとか、
ゼルダの伝説とか、
聖剣伝説(初代)とか
なんかそういうのを思い出す感じ



ぼくの職業はエレメンタリスト(回復職)なんだけど
回復なんてほとんどしたことないし
死んだこともないし
HP9割以下とかなったことないくらいじゃないかな?


TERAのエレメンタリストはどちらかというと
アークロードのエレメンタリストに似てて召喚してソロ最強みたいな
そんな感じに似てる
最強かどうかわからないけど!


一日目の感想はそんなかんじ(´・ω・`)戦闘はヌルゲーです
あ、ROHANで見た名前も全チャでみたよ(´・ω・`)
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-07-02 13:21 | TERA | Comments(2)

(*´ェ`*)めんこいー

TERA ポポリ
ポポリたんは癒し系なのかどうか


もうポポリたんしか見えない(*´ェ`*)


エリーンは前衛しか認めない


クローズの段階ではですけど(゚ω゚)
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-06-30 00:11 | TERA | Comments(2)

TERAくろーず当選

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

この度は、TERAのクローズドベータテストに
ご応募いただき、誠にありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
厳正なる抽選の結果、ユミ姫様は
見事クローズドベータテストに
ご当選されたことをお知らせいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クローズドベータテスト実施に関する詳細は、
TERA メンバーズサイトのお知らせをご覧ください。

TERA クローズドベータテスト詳細ページ
http://static.hangame.co.jp/hangame/core/tera/cbt/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

クローズドベータテスト概要
■日程
2011年7月1日(金)16:00~23:00
2011年7月2日(土)16:00~26:00
2011年7月3日(日)16:00~23:00
2011年7月4日(月)16:00~23:00

■プレイいただける範囲
レベル22までの上限範囲内で、7つの種族、
8つの職業すべてが選択可能となっており、
「黎明の島」「ヴェリカ」「久遠の盆地」
などの地域でプレイすることができます。

■ゲームクライアントダウンロード
6月24日(金)11:00より先行ダウンロードを
開始させていただいております。
クローズドベータテスト当選済みのIDでログインし、
下記ページより、ダウンロードを行なってください。

クライアントダウンロード
http://tera.hangame.co.jp/playguide/pg01_02.nhn

■注意事項
※サーバーオープン時間外の時間帯には
 ゲームをプレイすることはできません。

※クローズドベータテスト期間中に
 作成されたキャラクターデータは
 テスト終了後に初期化させていただきます。

※期間中、サーバーメンテナンスを不定期で
 行う場合がございます。

※状況によってクローズドベータテスト期間の
 変更を行う場合がございます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



( ^o^)<けもの かわいい です
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-06-25 16:41 | TERA | Comments(2)

TERAはじまた!

TERAなめてた


かわええええええええ


わしも!わしもケモナーつくるうううう


ケモナーつくるううううう!!


ゴードンさんうらやましすぎ(゚ω゚;)
でもTERAあんまりいいイメージないんだけど
[PR]

by yumihimesama3 | 2010-12-06 22:42 | TERA | Comments(5)