カテゴリ:ファンタシースターオンライン2( 11 )

セガタイマー

さすがセガさんだぜ!!

PSO2の9月4日のアップデートをするとHDD内のファイルがランダム消去される!


しかもものっすごい量削除されるらしい!!



さすがセガさんや・・・昔PSO2のオープンやってたころCドライブにいれてたから
今もやってたらPC起動しなくなってただろうなぁ・・・


こ☆わ☆い





FF14も同時接続19万人とかだったらしいけど、
私の同級生もオフラインゲーマーからオンラインゲーマーに転向したひとが割と増えてて、
いわゆる今頃廃人さんなりかけのひとも増えてきてる

もうとっくに過ぎ去ったオンライン熱が、ほかの人を燃やしているのを見ると
なんともいえない気分になるなぁ・・・

なんだろう、「わかいなー!」みたいな。
FEZの頃もよく銀ちゃんといってたきがするけども!
結局オンライン世界に没頭できるのって最初の1タイトルだけっていうぼくの昔からの感想。

え、ぼく?50タイトルくらいは手出してる気がするもんですから・・・





もうわしらはオンラインゲーマーとしてもう若くないのじゃよ


ヨボヨボー
[PR]

by yumihimesama3 | 2013-09-06 19:16 | ファンタシースターオンライン2 | Comments(2)

オープンβ&正式ちょっと

というわけでカンストしました。

b0182136_23234063.jpg
とくにヤル気があったとかではないけど・・・
なんかカンストしてた。
一日3レベルとか普通に上がるし・・・
FEZよりカンスト多いんじゃないの!このゲーム!!1一方FEZは経験値5倍だったとさ。
それでもFEZより多いんじゃないの!!!1


オープン初日からしばらくたって、なんとなく「仕事修羅場いし鬱憤晴らしにやろかなー」とおもって
脳みそ思考停止を目的に、
ヤル気なく適当に「上のほうな割に開いてる人気のなさそうな鯖」ウル鯖を選んだら
b0182136_23223593.jpg
いきなりばがさんとあんじぇさんに会う。

その後カメさんに会い・・・
b0182136_23241819.jpg
そしてクェイに会う。

なんだこれは!誰も鯖言い合わせてないじゃろ!!c('ω')っこわい!

これが5年も連れ添った連中の成せる技なのかっ・・・


バーストチャンスっていうのが全然よくわかんなかったけど、
PT入るようになってようやくわかった

要は
b0182136_2327323.jpg
こうなって
b0182136_2328194.jpg
こういうことだった!
敵がわきまくるってことだったのねーc('ω')っわかんないよ!

b0182136_23293455.jpg
そういえばオープン始まったらこういう青い髪の子作ろうと思ってたの全然忘れてた!!


残念だったな

ぼくの PSO は おわってしまった(゚∀゚)
[PR]

by yumihimesama3 | 2012-07-09 23:30 | ファンタシースターオンライン2 | Comments(2)

ファンタシースターオンライン2 クローズドβプレイレポ③

ひととーり遊び終えてしまったのでクローズβ乙!(・ω・)写真あとで追加するわね!

ところでフィジカルメモリー ダンプ 的なブルスクが止まらないわ(n'ω'`)
メモリが物理的にぬっこわれているということだと思うのだけど
どーすりゃいいのやらー。刺しなおししてみたけど直らない(n'ω'`)


一枚ずつ抜いてみるべきか・・・
[PR]

by yumihimesama3 | 2012-04-23 19:14 | ファンタシースターオンライン2 | Comments(4)

PSO2 プレイレポ②

ログインしたらえらい強いのに遭遇。

一撃650てなんだお・・・HP200だお・・・
普通にフリーフィールド森林で会ったお・・・
b0182136_1575894.jpg
2分後。
b0182136_1520498.jpg
倒せNEEEE ここ5レベ~の初期フィールドなんですけども!?
他に2人くらい通りかかってくれて一緒に殴ってくれた。

一応倒せた(´・ω・`)多分他の人が来るよりかなり長くぼくとNPCが殴ってた(´・ω・`)

***

そのあとすぐ、市街地戦とかいう、特殊イベントのアナウンスがあって、
今だけ参加できます!全員参加です!っていうので行ってみた。

パートナー連れて行けないとか聞いてない!!ソロかお!!
b0182136_15104397.jpg
ン?(・ω・)こ、この倒すべきボスの名前は・・・
b0182136_15133671.jpg
突発イベントで壁ができる。レベル18のMOB指定数倒さないと進めません・・・
痛いよおお僕12レベなんですけど!
クェイちゃんたすけて!! o(´口`o)ぽんぽん!
b0182136_15155570.jpg
なんぞーここー
b0182136_15164219.jpg
OKOK理解したお
さっきのフリーフィールドの強いのもYOUだったのね

いわゆるテストでフリーフィールドにも出るようにしたイベントボスだったわけね

ソロ&ボスのレベルが11→20
これ・・・いつ終わるの・・・





601ネットワークエラー  ←鯖負荷系のアレ

ですよねー(´・ω・`) 



なんとなくわかってた!!
[PR]

by yumihimesama3 | 2012-04-22 15:18 | ファンタシースターオンライン2 | Comments(2)

ファンタシースターオンライン2 クローズドβプレイレポ①

ちょっとぷれいれぽしてみる。

キャラクリエイトできる期間が長かったので、
人形キャラ作ってみた。萌豚が萌えるキャラってどういう感じなんだろう・・・と頑張ってみた結果。
ただのお人形さんですありがとうございました。
b0182136_1563397.jpg
正直後姿しかプレイ中みないことも含め、前回のツリ目みつあみの緑色の子のほうが好み。


αにはなかった自キャラ入りのクエストがもりもり。
b0182136_1575817.jpg
b0182136_1591173.jpg
b0182136_1510425.jpg
b0182136_15112655.jpg


フレンド登録した知り合いキャラは勝手にNPCとして連れ歩けるので、
それがちょっとおもしろかった!これはぼくとしてはあたらしかった!

低レベルのときつれあるいたらクェイは3回、じゅもんは2回死んだ。やったね!
ひっかかると動けなくなるみたいで、デッカイのにボッコボコにされてしにまくってた(n'ω'`)
NPCは勝手に復活するので、回復してあげることも必要なく「あーしんだーププー」という感じ。
ソロなのにソロでもない気分がするこれ。すってきー。
b0182136_15182371.jpg
呼び出してみたらコスチュームかぶりまくりんぐ!!
3人娘じゃないの!!
ていうか、前回のαではしっぽつきの帽子めっちゃすくなかったのに、
今回7割くらいの確率で♀キャラは帽子かぶってるきがするううう!!!

ぼくのチャームポイントだったのにー(・ω・)
[PR]

by yumihimesama3 | 2012-04-21 15:15 | ファンタシースターオンライン2 | Comments(6)

PSO2

PSO2やる人たちどの鯖にするのかしらー!


過疎かんがえると1鯖を予定してるんだけどどうなんだろ(´・ω・`)

名前はどうせユミ姫かユミプーだよ(´・ω・`)よろしくね
[PR]

by yumihimesama3 | 2012-04-14 14:20 | ファンタシースターオンライン2 | Comments(2)

2鯖のヲリ

ヲリじゃなくてハンターだっけ・・・

ルにいわれてつくったけど飽きる
近接飽きる
やっぱりぼくはまほうスキー!
b0182136_2304775.jpg
飽きる前にやめとこっと
[PR]

by yumihimesama3 | 2012-02-01 23:01 | ファンタシースターオンライン2 | Comments(4)

わしはちなみに

1鯖だからね!
よろしくね!

ぷりたんからフレンドきたのにルからはこない!ふしぎ!
[PR]

by yumihimesama3 | 2012-01-30 23:05 | ファンタシースターオンライン2 | Comments(0)

PSO2 αテスト二日目

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/



てなわけでフォースがレベル19になりました(´・ω・`)
b0182136_223833.jpg
ようやく操作分かってきたぜー

なるほど、こりゃマビノギ英雄伝とかメじゃないな!
国産はじまた!!
b0182136_241453.jpg
マビノギ英雄伝の上位ってか、マビノギ英雄伝が50点ならPSO2は100点くらいだなあ
ゲームのタイプは似てるのに、
つくりこみっつーかいろいろなものがPSO2のほうが高いし新鮮
体感じゃ似てるとこ2割程度じゃないかしら

ぼうぐかっこいいよぼうぐ ロマンだよ
窓の開く音とか最高だよね!!
b0182136_264967.jpg
おつかれさまでしたー(・ω・)
[PR]

by yumihimesama3 | 2012-01-29 02:07 | ファンタシースターオンライン2 | Comments(6)

PSO2 αテスト

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/


b0182136_2323214.jpg
b0182136_2324203.jpg
レンジャーは単純作業だしフォースもよくわからんしで両方レベル3だか4だかになった。
ロボはやっぱりホバー移動。ロマンだね(´・ω・`)


あたまにつくしっぽいいよしっぽ
両方ともつけたよ
マジ帽子ゲー

キャラクリたのしいよ 多分いままででいちばんたのしいよ
やっぱ国産はちがうわー
[PR]

by yumihimesama3 | 2012-01-27 23:25 | ファンタシースターオンライン2 | Comments(2)