<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

独白場ヽ(`◇´)ノ

うーむ

なんだかまた失敗を犯したっぽいので考えてみる


私は結構一方的な人間なのかなあ。

最近半年以上一緒に仕事した学生に言われたのは、
私には裏がないということ。

常にきれいなこと言ってる人って絶対裏あるだろうと思ってたけど、
ユミ姫さんは裏なくてびっくらこいたとか言われた。
ほめてないだろそれ!!てか結構ダメージくらったよそれ!


銀には、何かしら行動だかなんだかが一貫してると言われた。
よく口げんかしたけど!!


多分裏がないのはそうなんだろう。
おそらく偽善ではないはず・・・
当然のように割り切るとことか割り切ってるつもりだし。
正義の人ではないはず・・・
正しいことって変なこといっぱい内包されてるし。




うむむ




よく言われるけど極端なのが敗因なのかなあ。
右か、左かがはっきりしてないといやなのがだめなのかな!

グレーの部分には理由がほしくなる。
これがおかしいのかな~
理由が明確で至極当然な話だったらなるほどで学べて幸せっていう。
なるほどが好きなぼく。
なぜと聞きながら、正しいかどうかとか考えて聞いているわけではなく
なるほどと思うところが終着点。おかしいのかな?


ふぬぬ


グレーはグレーでも、しなければいけないことはしないといけなくないかと
上司にも言われたことあるけど、
それは確かにそうなんだろうなーと思う。必要とあらばいつでもするつもり。
でもグレーのままにしとく利点ってなんだろう?

グレーのまま仕事したとして
そこって実は何か原因が内包されてるからグレーなのであって、
そこを考えることって無駄かどうかというと
無駄じゃないと思う


ううーん


グレーのまま仕事したとして
それが終わったとして
それって結果的になんとかなっただけで良かったとは言えないんじゃないかとか
なんかそんなことも思ってみたり。
終わるか終らないかという問題なのか、
良いか良くないかの問題なのか。


うむむ





久しぶりのとりとめのなさ。
うーむ。


ていうかわしが一方的とか言われることって実はほとんどないので、
あんまりそこらへん考えたことがなかったり・・・!/(^o^)\

一方的と初めて言われたのはFEZに始まりFEZのみっていう。
FEZでよくやるのは、原因究明で自分に非を見つけるときが一方的になりがちな気がする。

特にやるのがゲームシステムについて、自分の見解の原因究明がイマイチ分からなくて
とりあえずどうやら自分が悪いとしか結論に落ちつけないときが、変な方向に走る気がする。
ううーん。
あれだな!ぶっちゃけゲームシステム解明、マジ苦手なんじゃね!/(^o^)\
そういう状況になると、妙に人につっかかっちゃう系統なのかなあ。

そういえばわしがFEZで人間関係どーこーとかなるときって
絶対ゲームシステム絡んでる気がする・・・
ぐぐぐ


あれか、ゲームシステムが絡んだ時点で議論は早くも終了してしまうべきだな!
それを人間関係に置き換えてしまうのがぼくの大問題。
根本はそこじゃないっつーのに。



うぬぬ


あーそっか。もしかして、ゲームシステムが絡んだ議論の時点で、
「自分が悪いのかどうか」ということを考えること自体がおかしかったのかなあ?
自分もクソもないだろうと周りに言われてたんだろうか。
そこにある要素は自分とか他人とかを超えたもっと別モノだろうと。(゚ω゚)エー?



流れとしてあっているのかあっていないのかよくわからない議論(n・ω・n)どかーん
[PR]

by yumihimesama3 | 2010-03-22 19:50 | ファンタジーアースゼロ | Comments(5)

(n'ω'`)にがて

別にぼくは人の行動の制限とかする気があるわけじゃあないし

糞を糞と知った上でなお糞プレイをするのはぼくもするし
それを善とさえ言わなければ、糞ゲーで糞プレイをするのは至極もっともだと思うんだよね
糞ゲでまともを求めるほうがおかしいし

糞プレイならむしろいくとこまでいって
プゲラッチョーwwwwとか言いながら遊ぶとかすてきだとおもうの
ぼくはそういう遊び方むしろやってみたいなーと思ってるし(ただし初期廃時に限る)






でもさー
なんかさー




それならそれで一貫してほしいっていうか
たまーにご機嫌うかがいをされている気分になるのがどーも苦手・・・



うむ(゚ω゚)



いや実はさーなんかむかしっからご機嫌伺いされるの苦手なんだよね!/(^o^)\
だって絶対ご機嫌伺いされるときって裏あるじゃん!!

ご機嫌伺いじゃないならご機嫌伺いじゃないっていってほしいんだYO!
ちょーもやもやするんだよっ


ほんとねーもうねっ
まったくもうっ






ちなみに腹の探り合いはもっと苦手
できれば人生であんまり関わりたくないけど

仕事では結構ありそうでやだなー(n'ω'`)こわいねー
[PR]

by yumihimesama3 | 2010-03-22 02:02 | ファンタジーアースゼロ | Comments(3)

こわいね(´・ω・`)

最近FEZの雑談掲示板が言語統制されているのだね(´・ω・`)
こわいね(´・ω・`)

どう言語統制というと、バグが起きてバグなんとかしろ的なこと言ってると
たまに発言削除済みなのだね(´・ω・`)
こわいね(´・ω・`)

最近はこんなのも横行しているのだね(´・ω・`)長いから読んでないけどね(´・ω・`)
こわいね(´・ω・`)

正直ぼくはFEZ面白いから運営が糞だろうがどうでもいいんだけどね(´・ω・`)
運営とか基本糞だと思っているしね(´・ω・`)
こわいね(´・ω・`)







まぁ別に内情とか超絶どうでもいいので
とりあえず昔の3職時代のサーバー作ってください
さすれば今のユーザーみんなそっち移り住んで
全員課金しまくってくれるだろうに


お金も稼げて万々歳じゃんね。
なんでしないんだろー
むしろスクエニ時代を至上のものとしてあがめたてまつった結果なだけだから
スクエニに遠慮することもなさそうでいい案なきがするのになー
[PR]

by yumihimesama3 | 2010-03-15 21:02 | ファンタジーアースゼロ | Comments(2)

重皿

b0182136_14442673.jpg
グラビティが弱体化されるらしいね(n・ω・n)
いまのうちにうまうましておかなければー
つーかアレとカレスとの強さの違いがわからん・・・


そういえば新しい皿って、
星皿
重皿
盾皿
っていうんだね。昨日初めて知ったよ!


クェルちゃんのある動画でGOOD押しまくってるキモイいわれてる僕だけど、
この動画ほんとマイヲリ頑張ってるから!
当社比だけど頑張ってるから!

ほんとウチのヲリ共は化け物ばっかりでハードル高いよ!ヽ(`◇´)ノ
とくに両手。
両手のハードル高すぎマジで。
[PR]

by yumihimesama3 | 2010-03-14 14:49 | ファンタジーアースゼロ | Comments(2)

メテオゲーですか?いいえ

b0182136_22221527.jpg
そんなかんじ。
大体そんなかんじのファンタジーアースゼロ。


今だけ強い重力皿はあそびどきだね!!


ばがさんががんばってメテオあてようとしていたログまではみた
[PR]

by yumihimesama3 | 2010-03-12 22:23 | ファンタジーアースゼロ | Comments(0)

お祭りを見損ねたらしい(´・ω・`)

ニコ生でなにかあったらしい。
見てないけど。



今のFEZじゃあなあ。


初期のFEZだったらかなりおもしろかったから、
ゆえにかなりおもしろい人が沢山含まれてたから、
ゆえにゆえに煽りもセンス感じるおもしろさの人も結構いたんだよね。
だからきっとこういう事態になったらいっぱい煽りさんたちきただろうけど
人を扇動できちゃうくらいステキな煽りさんなら
もっと面白おかしい感じになったはず!
でも


今の煽りは・・・
なんていうか聞くだけで後悔できるくらいつまらないよね(´・ω・`)
だからきっとこうなったんだと思うの



鯖開設当初にいる廃ってどこのゲームでもほんと面白いからなあ。
やっぱなんでもいいけど飛びぬけてやってる人って
どこかしらおもしろいよね(n・ω・n)
煽りですら面白いよね!
いっちばん初めに煽りで有名になる人とかの煽りは本当に面白くて
割と好きだったりするぼく。

そしておもしろいひとって大体そっこーいなくなっていく。

その次くらいからは模倣になって人間的性能が下がるから
おもしろすぎて吹いたりすることめっきりなくなるよね(´・ω・`)
ざんねん。





多分この記事んとこに集った人ももっぱら模倣の
煽りレベル低い人たちだったから
つまらなかったんだろう(´・ω・`)
つまらなくなければ一般人だって喜ぶと思うもの(´・ω・`)経験上
がんばれ煽りさんたち(´・ω・`)



ほんと、煽りって才能だよねー(っ・ω・)っ
ぼくには全然才能ないから!みてるだけだけどね!o(`ω´*)o
[PR]

by yumihimesama3 | 2010-03-10 20:50 | ファンタジーアースゼロ | Comments(2)

蔵おち万歳!

b0182136_2285967.jpg
ばーか!ばーか!
戦争にならないよ!!
おちまくりなうえにスキルバランスくそげーだよっ

しかもなんていうか新スキルどれも
つまんないよ!!
わくわくしてたけどだめだったよ!!







ぼくやっぱり3職時代が一番好き。
この記事の時代が最後の砦だと思うの・・・



範囲が強くなると本当にだめだ、
笛、おまえはまだ単体だからいいがサラはだめだ
範囲が3つも増えたら戦争にならないよ~ヽ(`◇´)ノ


ていうか連携どこだよ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


これ本当に遺伝子全盛期にドラテゲーとか
僻地レイスにクェル片手がつっこんでいってスタンして両手によるボコり殺しとかしてた
あのゲームと同じゲーム?(n'ω'`)
ぼくは信じられないよ
[PR]

by yumihimesama3 | 2010-03-08 22:11 | ファンタジーアースゼロ | Comments(2)

羊羹

最近やたら
とらやの羊羹おもかげが食べたい。

すっごく食べたい。




どうも、おもかげと栗ようかんが交互にブームがくるんですよね(n'ω'`)

でもどちらかというとおもかげ派!!
[PR]

by yumihimesama3 | 2010-03-07 22:08 | 日常茶飯事 | Comments(0)

新スキルだとう

うおおおおお

やってやるぜー

4亀 ファンタジーアースゼロ ソーサラー新スキル




どうしよう、どうせ糞スキルとかなんだろうけど
サラ最強伝説とかでくそげーになるんだろうけど



メインキャラがちょっと変更来るってめっちゃくちゃテンションあがるなー!w
こんなにテンション上がるもんだったのか。



うーんうーん、フヒヒ
言っとくけど今週はあの両手キャラ、サラにするよ?
サラ装備ないけどね?



わーいわーい
ナニコレすっごい楽しみ!



ところでいつからスキルバランスのテスター募集とかなくなったんだろう?
あとジャッジ死んだな
全員メテオになるだろう!
メテオ連打ゲーってどっかにあったなあ。なんだっけー
[PR]

by yumihimesama3 | 2010-03-04 13:07 | ファンタジーアースゼロ | Comments(2)