<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マビノギ英雄伝

きたね!マビノギ英雄伝!

年末かー。ふむむ。
しかも鎌娘はまだかー。



いやでも十分夢ふくらむね!!(´ω`*)



youtubeでみるとおようふくの質がスッゴイ質感だし
下着設定できるみたいだし、お洋服着替えても下着ガッツリ見えるから
結構下着の色とか重要そうだし!!
下着の質感もすごいし!!!!111


わーお(´ω`*)





♀キャラばかりであろうことだけは理解できた
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-29 08:47 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

なにか

なにかミラクルなことが起きないかなー。



転んだら宙返り1回してミラクル着地したとか

3日連続でハンカチ落としたけど、3日連続戻ってくるとか

発売日前に本屋に行ったらすごくわかりやすいところに目的のじゃないけどもっといい本が置いてあったとか




なんかそんな日常的ミラクル!
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-25 08:14 | 日常茶飯事 | Comments(0)

先生助けて!ハンゲ垢が息をしてないの!

[ハンゲームID]:
[お問い合わせ種類]:ハンゲームID盗用に関するお問い合わせ
[お問い合わせ内容]
二度目のお問い合わせになります。私は2011/08/14 23:29~2011/08/14 23:34の間に、見に覚えのないハンコイン利用履歴がありました。ご返答いただいた内容について、納得できない点がありましたので、調査をお願いしたいと思います。 お聞きしたいのはあくまで「自分のIDの動向について」です。自分の個人情報の開示を求めることに問題はないと考えてご連絡しました。宜しくお願いいたします。(以下略)


日付 ご利用金額 お預け入れ金額 お取引内容 備考
2011/08/14 23:34 3,000円 0円 ご購入 ブルーオールストーンLv4(11個) (1)
2011/08/14 23:29 0円 50円 商品券 商品券 50円 (1)
2011/08/14 23:29 0円 100円 商品券 商品券 100円 (1)
2011/08/14 23:29 0円 300円 商品券 商品券 300円 (1)
2011/08/14 23:29 0円 500円 商品券 商品券 500円 (1)



ってなわけで、ハンゲーム垢が不正ログインくらったよー!

もともとこの垢にはドラネスに課金した1年前のハンコイン2000円くらい残ってたのです(´ω`;)
ハンゲに課金する他のゲームなんてなかったので、捨て金だと思って忘れてたものが
なんとTERAオープンベータ中にやられるという・・・



かの有名なハンゲーム運営にケンカ売るチケットを(忘れてた)2000円で手に入れたぜ!

-----------------------------------------------------------

ということで、ハンゲームと2回の攻防を繰り広げてみた。
ぼくの主張は以下のとおり。
★自分のアカウントのゲームログイン履歴、プレゼント履歴など、アカウント動向を教えてほしい。


帰ってきた返答は、テンプレでしたんたん。内容は、「アカウント不正アクセスについては同社では調べられないため・・・消費者センターにご連絡を・・・」という内容でしたんたん。
誰もそんなこと聞いてないおwww勇み足さんだなあw
題名しか共通点ないのだがー!


ぼくはただ、自分の垢が何をしたかを追求したいだけで、
それを調べるすべが現在利用者側の権限にはないから、運営権限で見られるデータベース上の自分の個人データくれって言ってるだけなんだけれどもー。
課金データベースなんだから、それくらいの履歴はログ追えるだろうし、そもそも課金システム運営するHPがハンゲなわけだから、そこ追えないならなんのためにいるのと言いたい

もしかしてあんまりいいシステム使ってない?(´ω`;)
うちの会社もいいシステム使ってなくてちょっとこの返答分かる気がするんだけど(´ω`;)
まあぼくも素人なので、全然詳しくないんだけどね!

教訓:ハンコインは課金後すぐ使い切りましょう

-------------------------------------------------------------


後日談

とまあ、ホント捨て金だと思ってた使い道のないお金だったのでかなりどーでも良かったのだけど、
このブルーオールストーンLv4(11個) (1) っていうのはエルソードっていうゲーム内のものらしく、ゲーム内で買うものっぽい。だから、わしのIDは、エルソードにログインして新キャラ作ってこのアイテム買ってどこぞの誰かに送ったっぽいことになるのかな?
ちなみにこの時間、ぼくのIDはTERAオープンβにログイン中。TERAはゲームガードかかってるから、エルソードにもゲームガードがかかってたら1PCでは多重起動できないので、2PCで同じIDで同時に別ゲにログインしてたってことになる。

まあなくはないシチュエーションだわなー。ぴぃちとかルとかなら余裕でできる環境だし、割と普通かも。ちまたじゃゲームガード外せる人間もいるらしいし、なんでもアリならやり様には事欠かないなあ。
ID自体は重複ログインですって落とされるとかいう仕様でもないみたいだし。ハンゲってそこは多重OKなのかもなあ、体質上。むしろ推奨してるのかもしれないなあ。


商品券っていうのの意味を知って笑っちゃったんだけど、
多分これ、不正アクセス者が3000円のブルーオールストーンLv4(11個) (1) を買いたいがために、わしの2070円かなんかのハンコに商品券をつぎたして3000円にしてこれを買ったっぽいw
なんとみみっちい!!
1個ずつの販売のほう買えおwwwww
不正ログインまでしといて「10個の金額で11個買えるサービス!」とかにこだわる必要あったのかおwwww
小者すぐるwww



ちなみにブルーオールストーンってのはゲーム内では1個14Mで取引されてるっぽい。
RMT業者だったのかしら?


しっかし、エルソードってこんなに必死になるほど面白いゲームなのかな・・・?
わし、クローズ・オープンすべてスルーしたゲームなんだけれども(´ω`;)




これがドラネス最盛期にやられてたらまじでイライラしてたかもしれないけど、
1年たってるからポイント失効とかしてると思ってたので、
逆にハンゲ運営と遊べてラッキー的な感じだった!

ハンゲはなんか、HPで公開されてるとこいわく、「総当り攻撃」っていう攻撃うけてるらしくて、
一つのIDについていろいろな文字列入れてみるっていう手法やられてるらしい。

ほーん。
でも世の中これだけ不正アクセスやら個人情報流出やらで大企業が話題になってるのに、ハンゲはならないのかー。
ハンゲ民の被害総額そーとーなもんじゃないのかなあ。


ふっしぎー。
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-24 07:48 | 日常茶飯事 | Comments(2)

あらやだこわい・・・

ううむ
なんか最近すごく人が変わっていくような
人格が統合されていくような感覚がむちゃくちゃある



5歳までの人格に統合されていく気が・・・こわい!


5歳以降の人格はほぼ親のためにあった人格なんで、
ぼくの実質的な人間性は5歳までしか育っていなかったということだねっ
それがなんだか紐でもとけるように戻ってくる感覚がある



まあでもなんつーか、振り返ってみれば
ぼくよりもずっと周りの友達のほうがわしのこと分かってたんだろなって感じはスゴイする
いつも友達に評価されるたびに、わしは全然しっくりこなかったけど、
わし自身が当時、こうあろうとしてた姿よりもよっぽど皆様の評価のが正しかったわ・・・



ぐふっダッサイ人生ー!ぷっぷー!!w







わし、どちらかというと繊細ネクラ系ジメジメキャラだと思ってたのにー
ものすごい力で豪胆な女な方面へひっぱられていくような・・・そんな感覚が日に日に強くなるんだよう!



こわいー!こわいよー!





とか自分では思ってるけど、きっと周りからはすでにそう見られているのかもしれない
決断はおーざっぱ、中身は詰め将棋、自分のことは決められません悩みます!とか今までどおりじゃーん
単純に自己評価が追いついてきただけなのかしら

ちなみに5歳までのぼくは豪快そのもので大人顔負けの堂々っぷりだったらしい




うへー、これだから自分のこと知らない子は怖いよねっ

はあまじはあ(´・ω・`)

ぼくは今までほとんど自己開示してこなかったので、(自分の感情も含め、自分しか知らないネガティブな事実はすべて墓までもっていけばいいじゃないっていう考えだったので・・・)
現在はとりあえず逆にオープンにしまくって、しすぎたようなら減らしていこうかなというスタンス


このスタンス自体も豪快すぎる・・・我ながらこわいよう、たっけてー!




まいっか、なるようになるよね(´・ω・`)


らんらん♪(´・ω・`)







と、ともだちでいてよねっ!
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-22 17:00 | 日常茶飯事 | Comments(0)

でもつるのってやっぱり怖いよね

最近足ゆびがつるようになった・・・
しかもすぐなおらない・・・1分・・・5分・・・




ヒィ!!こわい!!!ちょっと痛い!なにより見た目がこわい!




ちょっと青ざめたけど、ふと気付いてクーラー止めたらすぐ直った。






ぜいたくびょうきんし


どんだけ足冷たくなってるんだよ!w
わしって!wわしって!w



あ、ちなみにクーラー買い替えました^p^
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-19 12:37 | 日常茶飯事 | Comments(3)

根拠なしもーそー

どうでもいい妄想がひろがりまくりんぐ


メディアコンテンツが現状お金の回収ができなかったり海賊版が横行してたりっていうのは
現状アニメ・ゲームが世代によってマイノリティ扱いが残ってるからだと勝手に思っている僕

マジョリティ扱いになるための努力すりゃこの歪って解消できたりしないのかしらー

ある世代まではゲームとかぷっぷくぷーで
ある世代まではゲーム好きだけど公に言うほどでもなくて
ある世代からは小学生でもニコ動みて
という流れから察するに、

そろそろマジョリティになってけばいいのにみたいな

じゃあどうやってっていう話でいえば、
わしは見える化していくことが大事なのかなーと思うー

現状アニメ・ゲームは二次元上にしか存在しないのが海賊版とかの生息地になってる気ィするんだよねー
だって外から見たら誰がヲタクなのかわかんないじゃんね、今


たとえばよ
アニメと有名服飾系会社が提携してだね
「ヲタクの正装」みたいなのっていうか
社会的に認められ、かつヲタクな装備を開発するとかさ

イマドキアニメ・ゲームはその装備着ながらやるのがトレンドですとかさ

日本のヲタクがシャツジーパンリュックで語られるのも、そもそも正装がないからともいえるんじゃないかなーとか!



俺の嫁は三次元にはこないから・・・という言葉を裏返すと、
二次元と三次元には隔たりがある

それが良いとも言えるのかもしれないけど、それではお金が回収できないのであれば
いかに三次元に落とし込むかでお金を回収するしかない!よね?
そこで、ジャンル確立のため、見た目から入る!見た目から入るのスキーなぼく!!1
一般人は小物から入ればいいじゃない!!ぷっぷくぷー!



ヴィジュアル系とかより断然母数が大きいわけだから、
そういう発想あってもいいと思うんだけどな~

あくまでコスプレとは別で、ちゃんとした生地でちゃんとしたジャンルの服飾としての開発
中間みたいなかんじとかさ
ピンクハウスだってブランド扱いなんだしさー!芽はあるとおもうんだがー!
割と有名だけどコッソリヲタクですっていう有名デザイナーとかいるんじゃないのー!


それが例えば秋葉原で売り出したらそれがヲタクの正装とかにならんのかなw
そうすればヲタクの列も綺麗!一般人も列に混じりやすい!
コミケもくさくなくなるかもしれないじゃない!


今現在彼らが着るおようふくがないからついでにお風呂も入らないとかじゃないの!?
だって正装がないなら綺麗にしとく必要もないよね!?
え、そういう意味じゃない?わ、わからん
ウェヘヘ 妄想~


あ、ちなみにそういう服出来てもぼくは着ないだろうと思います^p^ <無責任サーセン!
打ち出しに戦略が必要そうだが妄想には関係ないッ




綺麗なヲタクは好きですか?
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-17 03:05 | 日常茶飯事 | Comments(4)

課金しますか?はい いいえ

ふむむ

今日までのTERAオープン終わりみたいなんだけどちょこちょこ課金後ギルドに誘われる

誘われてみて久しぶりに思い出したことがあった




なんか、MMORPGってなんかすっごく
箱庭の中でお人形遊びしてる気分だってTWで言ってたこと

すっごいその感覚思い出した


なんかMMORPGって限定された中で自分がいかに遊ぶかっていう制限のある遊びだっていう気持ち


FEZなんぞだと、制限とかふっとばしてただの殴り合いしかもともとないから
プレイヤーのパーソナリティそのものがそのまんまくるけど、
MMORPGだと超限定されて堅苦しい感じするーなんでだろー




まあなんていうかMMORPGひっさしぶりにやったから
とんと忘れてたこんな気分


聖鏡伝説をソロで適当に遊んでたときはそんな気しなかったんだけどな?
NCってもしかして作りこみまくりんぐだから逆にハコっぽいのかなあ

なんだろ・・・
FEZとかドラネスだと空の上は現実世界って感じで開放的だけど
TERAとかは空の上はデジタルに作られた箱庭の境界線が見える気分っていうか
人為的に中に閉じ込められてる気分っていうか
中にいるプレイヤーたちに「さあ閉じこもろうよ!」って誘われている気分になるっていうか
すんごい強烈


なんなんだろなこれ

そんなに閉じてるもんなのかしら
大して変わらんとおもってたけど結構違うのかな



TERAに課金するかどうかっていう選択は
わしにとって箱庭の一員としてお人形細工するかどうかっていう選択に似てる
なんか紙細工の人型作ってハコの中に置きますか?置きませんか?っていう

正直なところお人形細工にはもう興味がない
どうせ細工に凝ったところで、昔と同じだし結果分かってるから
でもゲーム自体はそんなに面白くないわけじゃない
ソロオンリー・サブゲー扱いならわからんけど、有料かおー




まあわしが課金迷うの自体がかなりレアだから、もしかして面白いのかしらTERA?
そんなに特別面白いと思う新しい要素が思いつかないんだけどなあwww
FEZの姫属性軍団と来てたら「課金?ねーおwww」となってただろし

あれか、「ヒッキーになる気はないけどゲームはなんとなく面白いですwwwほっといてくださいwww」ということか
そういうことなのかぼく
もはやMMORPGプレイヤーの考え方じゃないなコレwww


オフゲーで面白いのがあればそっちしてるやい!!



うっし またもっと面白いのあるだろうし
そっちに時間使うことにしよう!
らんらんるー



るー?






ペルソナ5いつでるのおおおおおおおおおおおおお
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-16 14:16 | TERA | Comments(2)

ステキー

スプリガン派といってから再度スプリガン読んでみた。
最初は「あーなにこれ。当時こんなのにハマってたのププー」とか思ったけど
やっぱり簡潔で良かった。


漫画自体が簡潔だと、登場人物がとてつもなく頭脳明晰に見えるよね!
必要なことしか言わないしやらないから!

こうありたいものだのう。




これは常々のぼくの持論なんだけれども、
なぜARMSではなくスプリガンなのかと聞かれたら、
作風が似てるだけに比較できちゃうのが一番の問題で・・・

①主人公絶対スプリガンのほうが強い。
②そもそもARMSって内容的にスプリガンに載っててもよくね?
③スプリガンに載ってたら長くても60ページくらいで終わるんじゃね?

っていう気分になるからです



スプリガンくらい簡潔に要点だけ取っていくと、
①数ページで事件発覚
②組織が情報収集してボスの居場所が1ページで発覚
③そこにスプリガン主人公がソロで突撃して、地上最強の男パワーで30ページ~60ページでボスとボスがやろうとしてた陰謀終了

どんなに頑張っても長くならないんですよ!

地上最強エージェントだけど高校生もやってます(スプリガン)と
高校生が事件にまきこまれてエージェントたちと戦う(ARMS)という差はあれど、
とにかくスプリガンの主人公は器がデカイ!!
もーなんでもござれです。






うむ。

ぼくは器の大きさにあこがれているのかもしれないわ








あ、結局夜の暇つぶしにTERAかじっちゃった!!!
最近家帰るの遅くてFEZで皆と会える気がしないのですよ~仕事乙すぎ~

ほんでいきなりツモ子の全チャを見た
無言でフレ録というバッチコイな挨拶してみた
ツモ子は開口一番「ガンガンとか他の人たちは?」


ガンの印象ツヨ!!

他の人たち乙です!!あ、ぼくもその他一般ピーポーです
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-15 12:18 | TERA | Comments(2)

デウス・エクス・マキナさん

なんとなく調べたデウス・エクス・マキナさんが気になる



まきなさんって実は演劇の演出方法の名前で、


劇がとっても複雑で

その複雑さが臨界点に達したとき

いきなり神様的存在が舞台上方からロープで釣られて出てきて

ナイス一言によりすべてが丸く収まるっていう

超ご都合主義な場合にそう呼ばれるんだそうな





デウス(かみさま)・エクス(ぶらりんこ)・マキナ(機械)
みたいな!(誇張あり!)



もはやこのことばが(笑)の意味にしかみえない

ネットスラングに通じるものを感じるんですけど(*´ω`*)
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-09 20:46 | 日常茶飯事 | Comments(2)

ほええええ

TERAほんとうに新規作成不可ばっかりとかきいてない

(´・ω・`)ほええええええええ



FEZもF鯖ゲブ・ホル新規作成不可

(´・ω・`)ほええええええええ




制限されると気になっちゃう
にんげんだもの

ほえを

















(´・ω・`)うずっ・・・
[PR]

by yumihimesama3 | 2011-08-09 18:13 | TERA | Comments(0)