<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

国の不正アクセス系報道資料見てたら

国によれば

平成23年中の不正アクセス行為の認知件数は889件で、前年と比べ、996件減少し
た。


不正アクセス行為後の行為としては、オンラインゲームの不正操作(他人のアイ
テムの不正取得等)が最も多く(358件 、次いでイ ) ンターネットバンキングの不正
送金(188件 、インタ ) ーネットショッピングの不正購入(172件 、情報の ) 不正入手
(個人情報の不正入手 (74件 、ホームページの改ざん・消去(28件 、 ) ) ) インター
ネット・オークションの不正操作(他人になりすましての出品等 (22件 、不正フ ) )
ァイルの蔵置(不正なプログラムやフィッシング 用ホームページデータの蔵置)
注3
(4件)の順となっている。


検挙件数を不正アクセス行為の態様別にみると、識別符号窃用型 が241件であり、
注6
セキュリティ・ホール攻撃型 は1件であった。


不正アクセス行為の手口
検挙した不正アクセス禁止法違反に係る不正アクセス行為の手口についてみると、
フィッシングサイトを開設して識別符号を入手したもの(59件)及び利用権者のパ
スワードの設定・管理の甘さにつけ込んだもの(59件)が最も多く、次いで識別符
号を知り得る立場にあった元従業員や知人等によるもの(52件)と な っ て い る 。
また、共犯者等から入手したもの(38件、言葉たくみに利用権者から聞き出した
又 はのぞき見たもの( 2 9件)等も依然として発生している。


被疑者の年齢についてみると、10歳代(51人)が最も多く、20歳代(30人)、
30歳代(19人 、40歳代(10人 、50歳代(2人)及び60歳代(2人)の順と ) ) なっている。
なお、最年少の者は14歳、最年長の者は66歳であった。

不正アク セ ス 行 為 の 動 機 と し て は 、 不 正 に 経 済 的 利 益 を 得 る た め ( 9 7 件 ) が
最 も 多 く 、 次 い で 嫌がらせや仕返しのため(58件 、オンラインゲームで不正操作 )
を行うため(39件 、好奇心を満た ) すため(32件 、顧客データの収集等情報を不正 )
に入手するため(15件)の順となっている。






まあなんだろう・・・


ネトゲの低年齢マジおっそろしい!!!
FPSとかしてる場合じゃないよ!

ついでに昔ネトゲ運営でしたがデータ流しちゃいました的なのもある?のかしら?
こわいわー・・・
[PR]

by yumihimesama3 | 2012-03-20 03:08 | 日常茶飯事 | Comments(6)

いんふる!いんふる!

( ゚∀゚)o彡°たみふる!たみふる!



寝ると頭痛だが寝なければならないこの負のサイクル!





うおおおおおああああああああたまがいたいねっ
[PR]

by yumihimesama3 | 2012-03-09 11:49 | 日常茶飯事 | Comments(4)

オーディンスフィアのかわいさといったら!

オーディンスフィア


アトラス&FEZつくったひとたち。

2007年の作品で、
ファンタジーアースリングオブザドミニオンの後。




やっぱこの雰囲気超いいいいいいい!!!

こーゆー雰囲気でFEZの上位 再度作って欲しいもんだー!



ちなみにオーディンスフィアで一番かわいいのはアリス。ようじょ。



アリスかわいいいいいい!!!!さすがバニラウェアさんやで!!

ちょーかわー



おなごもかわいい。グゥエンドリンおひめさまバージョンも早く実装してください

きっとぼくの好きなファントマ・ファントムもバニラウェアだよなあ・・・
良いものだ!
[PR]

by yumihimesama3 | 2012-03-08 00:28 | ファンタジーアースゼロ | Comments(0)