人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近家にいる時間は9割がた寝てる!

ビートたけしいわく、
友情というのは、こっちから向こうへ一方的に与えるもので、向こうから得られる何かではない。友情とは、自分の相手に対する気持ちだ。

だそうだ



ぼくもそうおもう。


でも、与えるって文字面上、相手が受け取ってくれないと「与える」にならないきがする!
ただこちらから何か発信するだけだと、ただうっとおしいだけじゃないのかなあ。



沈黙も友達を大切にするひとつだろうなー。



でも沈黙って何も伝わらないよなあ。それは与えるになるんかしら。
戻ってきたとき暖かく迎える?
じゃあ戻ってこなかったときは?



はーてさて。


ぼくの結論でいうと、その人のことを考えて思い悩む分、
ぼくのまわりにいてくれるひとたちを大事にすること なんですけど


こういう場合どうするのがいいの!おしえて人生の先輩方!

by yumihimesama3 | 2011-05-12 12:12 | 日常茶飯事 | Comments(2)

Commented by 後藤 at 2011-05-13 01:04 x
何やら最近はメンタルなのね(意味不明)

まずは「与える」が履き違えていると思う。与えるというより、「片思い」に近い。友情も愛情と変わらない気がする。

その類は相手からレスポンスがあると嬉しいが、レスポンスを強要すると単にお仕着せになる。

なので、精神衛生的には返ってこないものと思う方がいいかな。上級テクで返してよ、とすねる技があるが、おいらは使えん。

しかし、完全に沈黙もないと思う。それはシカトと言う。関係が悪化してないなら、挨拶や世間話くらいは出来ると思うが。
Commented by yumihimesama3 at 2011-05-19 00:30
メンタルなのはきっと今ゲームしてないからさ!!

なななるほどー。
返ってこないものかー(´・ω・`)それはそうだよね
ううん シカトとの線引きってむずかしそうだー(´・ω・`)
人生経験がたりない(´・ω・`)がんばるよ!

すぐ返してくれてありがと!!
ゴードンさんも後継者育てがんばれーo(`ω´*)o
名前
URL
削除用パスワード