ぼくはおもうわけです

こないだ家にいたらなんか何かが焼けたようなにおいがしたんだよねー
火薬みたいなー


で、外出てちらちら様子うかがってたら近所の方がとおりかかったわけです

「ユミ姫ちゃんなにしてるのー」
「なんかけむってたので外でなにかしてるのかなーとおもって」


「なにかしてるって?」


「いや、花火とか」





「うwwwけwwwwるwwwwwwなんてノンキな子なのwwwww
火事があったのよー!近所でー!」



「え・・・えー!?マジっすか!?」




近所の人が超爆笑してたんですけど、
ぼくにはぼくなりの反論があったわけでですね


わしは外で小学生とかが「季節はずれだけど花火湿気ちゃうしやろうぜー」みたいな
そんな人がいるのかなーとおもったわけです。

いいですか、確率的に考えてですよ
家の近所で火事がある確率と
季節はずれの花火を小学生がしてる確率


家の近所で火事がある確率なんて一生に何回かだとおもうんです
一方で季節はずれの花火をしている小学生なんてひと夏に何回かはあるとおもうんです


どうかんがえても花火のほうが確率の数値たかくないですかね?







と、すぐに近所の人に反論しようとおもったけど
客観的にみて「家事のときに花火かとおもった」とかいう人がいたら
わしだって「ノwwwwンwwwwキwwwww」とか思うはずなので
いわなかったのでした




おかしいなぁ・・・さほど間違っていない考え方だと思うんだけどなぁ・・・確率的に・・・






あ、最近LOLという世界的にゆうめいなゲームかじりました!
ガンとかすでにやってたりしなーい?
[PR]

by yumihimesama3 | 2013-03-12 21:26 | LOL | Comments(4)

Commented by ガン at 2013-03-14 22:51 x
LOLはニコ生主がプレイしてるのちょっと覗いた事あるけど、やったことは無いな~。
Commented by yumihimesama3 at 2013-04-04 21:11
よーし アカウントつくったりしたら教えて!
ルがやってるんじゃないかなーっていってて
聞いてみてよっていってたのであった

しごといちだんらーく!

LOLって銀とかもうまそうだけどなぁなんとなく・・・
ぼくのそうぞう・・・
Commented by 後藤 at 2013-05-09 13:42 x
おろっ?随分空いているわね。死亡なのかしら。
Commented by yumihimesama3 at 2013-05-26 15:31
ほんとうだ!!あいてる!!

PC修理もだしまくりでそういえば・・・!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード